Twitter

【SNSの学校 Twitter&インスタ】第2期生募集中

SNSの学校 Twitter、インスタを学ぶ場所

こんにちは、オクシンです😃

こちらの募集は終了しています。下記が最新なのでこちらを確認ください

Twitter&インスタ&TikTokを完全攻略するSNSの学校
Twitter&インスタ&TikTok完全攻略コミュニティ【SNSの学校】 はじめまして、SNSに命をかけるIT企業で中間管理職のオクシンです。僕のコミュニティに興味をもってくれてありがとうございます^^ ...

このページを読んで頂いてありがとうございます。「SNSをビジネスで活用したい、副業したい」「Twitterやインスタを始めたいけど何からやっていいかわからない」と考えてる方は読み進めてみて下さい。

ここで学べることは「SNSのビジネス活用の仕方」「SNSの再現性を学ぶこと」の2つです。Twitter&インスタ&ショート動画に特化しています。

SNSの学校 Twitter&インスタ オクシン

現在、様々な情報があり何が正しいのかわからなくなってる方がいますが数字で判断する方法を学習できま。「分析とか数字とか苦手…」という方でも覚えられる方法なのでご安心してください。

「Twitterやインスタで期待する結果を得られていない」「もっと伸ばしていきたい」

という方は一緒に頑張ってみませんか?

フォロワー数が全てではありませんが、発信を遠くに届けるためにフォロワー数は必要だと考えています。厳密に説明するとインプレッション(表示回数)が必要なためにアクティブなフォロワーさんとつながっていく必要があるということです。

概要

誰かに経験を伝えたい、副業したい、会社に依存せずに仕事がしたい」という方は多いと思います。

SNSのフォロワー数が多い人が凄いということはありません。実生活や実業で活躍されてる人の方が多いです。

SNSは一つのツールに過ぎませんが、発信力や影響力があるということは誰かに見てもらえる確率が高いということになります。

それは仕事や人生に役立つものであると確信しています。私自身が実際に劇的に変化を経験しました。

何度も言いますが、Twitterやインスタで重要なのはフォロワー数ではなくインプレッション(表示回数)です。表示回数を出すためには「フォロワー数 × エンゲージメント(反応数)」が必要となります。

そのためにフォロワー数が必要になるということです。私のインプレッション(表示回数)のMAXは今のところ2022年10月の4300万です。

Twitterを始めた2019年5月、わけもわからず発信を始めました。そのとき、学習するために検索したり、本を読んだり、有料noteの購入したり、サロンやコミュニティに入ったりしました。そこで得た情報をもとにデータ分析を開始して毎日情報発信を続けて現在に至ります。

そこで気がついたのは、Twitterやインスタには「再現性があること」「ライティングが重要」「継続するためのメンタル維持」の3つです。下記は私のアカウント(Twitter、インスタ、TikTok)です。累計フォロワー数は14万になっています。

データ分析を学ぶことで、この3つの大切さがわかりました。そして、自分の発信したい情報を読み手にわかりやすく書く方法が理解できてきました。

ここで学ぶのはフォロワーの増やし方ではありません。自分の発信内容を数字で見て振り返り、次の発信にどう変化を加えるかを考える方法です。

「数字、数字、数字でちょっと私には合わない、無理…」という声が聞こえてきそうですが、そんな難しいものではありません。

エクセルなど使うとかなり細かく分析ができますが、そこまでやらなくても大丈夫です。

具体的に狙う数値は教えますので、それに向けてみんなで試行錯誤していく形です。

あとSNSに本気な人との出会いがあります!良きライバル、良き仲間と一緒に学べる場所になっています。

また私は顔出しで活動していて、勤務してる会社などは全て公開しています。インスタやTikTok、Googleで「オクシン」と検索してみください。画像がたくさん出てきます。

やってること

①月に1回Zoomセミナー(参加の皆さんはカメラオフでOK)
※Twitterとインスタが交互、過去動画は録画があるので閲覧可能
②専用Slack(チャットツール)での情報共有
③Slack内でTwitterとインスタに関して質問をいつでも受け付けています

④コミュニティ内でのオンライン交流会の実施
⑤コミュニティメンバーのみが閲覧できる限定記事(下記に説明あり)

SNSはTwitterだけではありません。インスタも同時に学べるサロンはあまり見かけないので1つで2度おいしいということです。私はインスタを学習中なので生徒として教えてもらっています。

実績

2021年10月18日に開始しました。現在、約100名の方が参加しています。

Twitterに関してメンバー全員の累計フォロワー増加数は100万を突破フォロワー1万以上は40名(入る前から1万を超えてたメンバー6名を含みます)となっています。この数値は2022年10月に計測したものです。

※インスタはフォロワー数が追えません。

みんなの声

限定公開記事

私が今までにやってきたことを記事にしています。

コミュニティメンバーは自由に閲覧することが可能です。

プロフや固ツイに書かない技術
プロフィールを見てもらえるツイートの書き方:3700ツイートして見つけました Twitterをビジネスや人生に活用するために頑張る方が増えました。フォロワーさんを増やすためにはフォローボタンを押してもらう必要があ...
リツイートの流儀:RT
Twitterリツイートの作法:RT どういうツイートをリツイートすれば良いの?そもそもリツイートって必要あるの?という疑問を全て解決します! リツイートは他者のツイ...
フォローバックの流儀
Twitterフォローバックの流儀【5つの視点】 Twitterをやる上で誰と相互フォローになるのか?戦略的に行うことをオススメします。 打算的な発想(損得で考えること)が含まれ...
Twitterバズツイートの文章構成を読み解く
①バズツイートの文章構成を考える オクシンです😄今回は下記のツイートについて考えていきたいと思います。 https://twitter.com/...
SNSの学校 Q&A 質問解答集
SNSの学校で受けた質問に対する回答①:フォロー解除率の適正な値、フォロワーが増えません、データはどう見れば良いか、炎上したらどうすれば良いか…etc 様々な質問を頂いていますが、その中でも皆さんの参考になると思う回答をまとめた記事です。抜粋となるのでご理解ください。 フォロワー...

講師陣の紹介

Twitter講師:オクシン https://twitter.com/OKU_MAYA
Twitter講師:みやぶん https://twitter.com/miya_freelance
インスタ講師:宮田綾子 https://www.instagram.com/ayako__miyata/
インスタ講師:かせみほ(migram)https://www.instagram.com/migram370919/

入会方法

このコミュニティは月額2980円となっており、1日98円です。

これを高いと考えるか安いと考えるかはご自身の判断です。頑張りを正しい力で成果として反映させるために講師陣が全力でサポートします。